みなさまこんにちは!
この度、私蒔田がぜひ直接ご紹介したいと一部ピックアップしたリミテッドラインのジュエリーを、当サイトにて掲載スタートさせて頂きました。(tatsuo nagahata -Limited Line-)
どの作品も本当に素敵で何から紹介していこうかと迷いつつも、今回のブログではオパールリングのジュエリー(LM6853)をご紹介していきたいと思います。
まず好きなのは、このシルエット・ボリューム・全体のバランス。そしてぱっと見優しい印象のオパールですが、実は力強い遊色を秘めたルースというギャップ。
オンラインでは、どうしても光でオパール独特の遊色が少し飛んでしまうのですが、実際光を抑えたところで見るこちらのオパールはこんな表情をしています。
そしてレールクラスターで周りにダイヤモンドの煌めきが施され、優しくもメリハリの効いた一点に。
装飾を施しすぎないようにシンプルなアームにセッティングという点も、オパールとダイヤモンドを一番活かした上品なバランスですよね。
こちらのオパールの表面には光の加減で、グリーン・オレンジ・ブルー・赤系の遊色が混じり合って現れるのが特徴。
角度を変えて見ると、、??
先程とは印象が打って変わって、とても力強い赤い遊色が現れるんです。
全体的にホワイトの柔らかい優しい印象から、急にハンサムな「実はクールな面もあるんだぞ」と言わんばかりの赤。このギャップに僕はやられてしまいました。
ご存知の方も多いかと思いますが、タツオさんの作品はジュエリーとしてのバランスはもちろんのこと、やはり天然石一つひとつに個性があり、しっかり活きているのが伝わる作品です。
オパールは特に個体差も大きく、それぞれの個性がある天然石ですがこのギャップにやられてしまう方も多いのではないでしょうか?
そしてこちら。自分だけしか見られない裏側も。
安らぎのある鮮やかなブルーの遊色が現れます。表には赤、裏には青といった反対色が隠れた二面性のある面白いオパール。やっぱりセレクトが絶妙だな〜。
それにしても「レールクラスター」は以前まで定期的に制作されておりましたが、最近は出品数も減ってしまっていたので少し寂しい、、と思っていたところでこちらの出品。僕は大満足です。
この魅力、ぜひ皆様に伝わると嬉しいです。
こちらのジュエリーも今後「tatsuo nagahata -behind-」のイベントにて実物をご覧頂けるよう、展開予定で御座います。
ちょこちょこピックアップしてご紹介してきますので、また次回のブログもお楽しみに!
tatsuo nagahata-behind 5th Event-
◉日時
2/23(金)12:00-19:00
2/24(土)12:00-19:00
※最終入場18:00
◉ 青山展示室401
東京都渋谷区渋谷2-5-9パル青山401
→渋谷駅より徒歩7分(宮益坂を登って真っ直ぐが最短)
私のInstagramハイライトでも会場への行き方を載せておりますのでご確認くださいませ。( @ds_y_m)
◉内容
・アトリエルース&behind別注ルース セミオーダー
・イニシャルリング&ネックレス 受注会
・不完全別注オーダー(蒔田カスタムオーダー)
・V字リング新作お披露目(オーダールースも特別にご用意)
・ブランド初のフォークリングお披露目
・behind別注新作出品
・Linmited Line 蒔田セレクト
----------------------------
Instagram : @ds_y_m
メール : yujimakita@linthem.jp